製作中のビジュアルノベルAVG『セカイの果ての均衡者』の製作についての開発ブログとなりますー。そのほか、思いついたことなんかも色々書き連ねていきますよ。 セカイの果ての均衡者サイト http://sekakin.kakurezato.com/
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
こんばんは、高田ねおです。
今回は進捗について、ちょこっと。 現在四章の制作途中であります。
毎日、コツコツではありますが、進めています。 制作前から覚悟していましたが、四章からの制作はやはりタイヘン。
なんでかというと、表現の問題。
普通のゲームでは立ち絵と背景素材があればだいたいゲームとして、成立するのですが三章の途中からああいう展開ですから、前半で用意した素材があまりつかえないというか。
あと、アクションが多くスクリプトがタイヘン。
シナリオ書くときもそうですが、バトルシーンは通常の三倍の労力が必要になります。
いや、もっとかかってるかなあ?
ここの手を抜くとプレイヤーさんにスカスカした印象を与えてしまうと思いますので、できる限り練り込んでいきたいですね。シナリオも元の文章をスクリプト化しても、しっくりこなかったので、大幅に改稿したりしてます。前半部分など完全な書き直しで、原型がほとんど残ってなかったり。ボリュームも五分で読み終わってたシーンが三十分以上になったり。
現在も改稿なう。
素材の作成もまだたくさんありますし、やること山積みです。 本当に年末に四章間に合うのかなあ……?(冷や汗 あと、おまけシナリオもテーマは決まったので、書きたいことをもう少し明確にしたら執筆を開始したいところです。
もうすぐ冬コミの合否発表。
受かるかどうかはまだ分かりませんが、それとは関係なしに作業は進めていきます。
落選した場合、春のコミティアに持ち越せば済む話ですしね。
とりあえず、みなさんに新作が届けられるよう、全力で頑張りますよ〜!
これまでも全力、これからも全力!
プレイした皆さんが楽しんでくれますように。 それではまた。
製作中の画面を一枚ぺたり。
彼女もいい表情を出すようになってきました(ニヤニヤ)